日記④06/29「え?おいしすぎじゃない?」

チーズ嫌いな私

実は私最近までチーズ嫌いで、犬猿してたんですよ。

もちろん食べず嫌いではないですよ。

小学生のころ、給食で出されるつチーズが嫌いで嫌いで。

嫌いすぎて献立表見て、学校に行ってましたね。

チーズが出る日は学校を休んでやるって勢いでした。

学校給食のはなし

学校給食は栄養バランスが考えてあって、体に良いことは重々承知なんですが、何なんでしょう。あれは。

今の給食がどんな感じかわかりませんが、少なくとも私はこうだったということを書きますね。

 

私は今でこそよく食べますが、もともと小食で好き嫌いが多かったです。給食は必ずと言っていいほど、食べるのが遅くて昼休みまでかかって食べていました。時間内に食べられるお友達や先生には、私が時間内に食べられないことを全く分かってもらえませんでした。好き嫌いは徐々に克服できましたが、食べるスピードというのは全く変えられず、いつも給食の時は憂鬱でした。

そのため今でも、私が食べるのが遅いと迷惑かけてしまうだろうと思い、お友達とご飯に行くのが億劫です。行かなければいいじゃないかと言われるかもしれませんが、友達関係における仲良くなるために大切なことだと思っているので、行かないという選択はなかなかできません。これを話せばいいじゃないかと思われると思いますが、まあわかってもらえないし、気を使わせるし、何なら次からお誘いがめっきり減るかもしれません。怖くて言えないですね。

あれ、そんなことより何そのタイトル、、?

チーズが実はおいしいと思えるようになったんです!!!!

何で?と聞きたいですよね!!

それは・・・・・

 

ロッテリアび~るチーズスティック

 

です!!

これおいしすぎやしない?完全克服といえる自信あり。

また食べたい、おいしかった。ほんとに。

 

 

今日はこの辺で。

午後からも頑張るよ!

ではまた~